「ネットでメガネ」ショップ編 人気のメガネオンラインショップ6選

ライフハック

こんにちは!ともれつです。

今回は先日力説させていただいた「ネットでメガネ」の続編として、人気のメガネ専門オンラインショップを厳選してご紹介いたします!

各社あの手この手でメガネをオンラインで買ってもらおうと頑張っています!これからネットでメガネを購入しようとしている方、どこのお店で買おうか迷っている方などは参考にしてみてください。

レツ
レツ

バーチャル試着などはやってみるだけでも楽しいしね!!

ビート
ビート

コロナ禍だからお店に行くの控えてネットでちゃちゃっと注文しちゃおう!

最新技術満載!人気ナンバー1の「JINS」

前回触れましたが最新技術満載のオンラインショップです。

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えたことから、軽さとかけ心地を重視したストレスフリーメガネ「Classic Soft Airframe」を発表するなど、時代のニーズにマッチしたメガネを発信し続ける幅広い世代に人気のオンラインショップです。

アプリをダウンロードするとさらに3Dバーチャル試着が簡単にできます!

JINS 公式通販ショップ【JINSオンラインショップ】

現物メガネを自宅で試着「オーマイグラス」

バーチャル試着とは違い、現物のメガネを無料で貸し出ししてくれるサービスが好評の「オーマイグラス」です

5本5日間¥0(1本以上購入時)で現物メガネを試着できます。自宅で落ち着いて試着できるので店舗で試着するよりもじっくり選ぶことができます。家族に見せてコメントももらえる、自前の洋服に合わせてコーディネートを確認できる、長時間着用してつけ心地を確認できる、など納得いくまで選びたい方におすすめです。その分お手元にメガネが届くまでに時間がかかりますが。。

オーマイグラス オンラインショップはこちら>>>

おしゃれでリーズナブル みんな知ってる「zoff」

タイトル通り「みんな知ってるzoff」です。バーチャル試着等はありませんが、オンラインショップで購入したメガネで「イメージ似合わなかった」などでも到着後8日以内であれば返品可能のサービスがあるので安心です。(購入者都合の返品は送料がかかります)

また購入後のアフターサービスも充実しており、店舗でのメガネの調整やメンテナンスも無料です。

スヌーピーやディズニーなどのキャラクターやアイドルグループ、有名スタイリストなどとの「コラボ商品」も豊富です

Zoff楽天市場店はこちら>>>

「メガネのファストファッション」価格がシンプル「OWNDAYS」

おしゃれなフレームの品揃えがよく、シンプルプライスで安心な「OWNDAYS」

すべての商品に薄型レンズを使用しているので価格がフレームの表示価格のみというシンプルプライスでわかりやすいのが特徴。購入から1ヵ月以内なら、理由を問わず全ての商品の返品・全額返金が可能というところも嬉しいです。バーチャル試着もできます。

公式オンラインショップはこちら>>>

(おまけ)世界のファッショナブルなメガネを取り扱い「SmartBuyGlasses」

「Ray-Ban」や「TOM FORD」など人気のハイブランドが揃う「SmartBuyGlasses」は、海外からのお取り寄せのため、日本では購入できない商品などもありファッションにこだわりのある方や、他とは違った個性的なメガネを求める方におすすめです。英語表記もあり若干ハードルの高さがあります。

実は「Amazon」でも度付きメガネは買えるんです

Amazonでも度付きメガネは購入できます。しかも金額もかなり安く販売されてます。

形や流行などを気にしない、自宅で使用するなどであればAmazonで度付きメガネを購入するのもアリだと思います。


メガネ 近眼 近視 眼鏡【CF5043C2-3.00 PD60 】 メガネ 度入り 度付き 度あり 眼鏡 度つき 度数 -1.00~-6.00 近視用 度有 お家 UVカット メンズ レディース frame レンズ 近眼用 度付き 度付 amazon 人気 ランキング 上昇中 メガネ お家メガネ 眼鏡

↑こんな感じで、若干イケてない感がありますが…

まとめ

まだまだお勧めのショップはありますが、有名どころから個性的なところなどをまとめさせてもらいました。

メガネは顔の一部です。ストレスのないメガネ、気分が上がるメガネなどライフスタイルに合わせて何本でも揃えていたいものです。洋服をネットで購入するように、メガネもネットで購入してみませんか??

お店で購入するよりも簡単なのでぜひおすすめですよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました