コーナン福岡新宮店が閉店!跡地にロピアがオープン!いつ?どんなお店?口コミなど

ローカル情報

新宮は現在IKEAをはじめ、カインズや東京インテリア、大型のユニクロなどかなり栄えていますよね!

そんな大型小売店の激戦区のなかで、コーナン福岡新宮店が5月21日をもって閉業しました。

コーナン福岡新宮店の跡地に出店が決まったのは、福岡では聞きなれないスーパー。

その名も「食生活♥♥ロピア」です!

今回はこのロピアについて、

ロピアについて

ロピアの出店はコーナン福岡新宮店の跡地?コーナンPROは?

ロピアのオープン予定日は?

ロピアの営業時間は?

ロピアの口コミや感想、おすすめ商品は?

などをまとめてみました!

ぜひ参考にされてくださいね!

「食生活♥♥(らぶらぶ)ロピア」とは?

「食生活♥♥(らぶらぶ)ロピア」とは、神奈川県を中心としたの大型スーパーで、現在では関東と関西に店舗があります。「ロープライスなユートピア」から「ロピア」と名付けられました。

(このハートマークの意味はわかりませんが、なんかかわいいですね笑)

「日本版コストコ」とも呼ばれるほど、大容量の商品が豊富に取り揃えられていて、しかも激安なんだそう。元々精肉店を営んでいたとのことで、毎月の29日(肉の日)はお肉のジャンボパックが激安で販売されるとのことでお店が大変にぎわいます。

オリジナル商品も豊富で、デカ盛り惣菜などもコスパがいいと評判で、SNSなどでも話題となることもしばしば。

今まで関東・関西での展開でしたが、今年の6月に九州初上陸として、1号店が博多駅横のヨドバシカメラビル内に「ヨドバシ店」がオープンしました。

今回のロピア福岡新宮店は九州で2店舗め!!どんなお店になるか楽しみですね!!

ロピアはコーナン福岡新宮店の跡地に出店

ロピア出店場所

コーナン福岡新宮店跡地

住所:〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代999−1

新宮の国道3号線に昔からコーナンがありましたが、閉店前まではコーナン福岡新宮店とコーナンPRO福岡新宮店の2店舗が同じ敷地内にありました。

5月21日にコーナン福岡新宮店のみ閉業し、現在はコーナンPROは引き続き営業中です。

ロピアはこの閉店した「コーナン福岡新宮店」に出店予定です。

ロピア 福岡新宮店のオープン予定日は?

ロピア ヨドバシ博多店オープン予定日

2023年8月4日(金)オープン予定

ロピア福岡新宮店はすでに求人募集をしており、オープン予定日を「2023年8月4日」としています。

夏休みの真っ只中なのでオープン日はお客さんで大にぎわいしそうですね!

ロピア 福岡新宮店店の営業時間は?

ロピア福岡新宮店の営業時間

10:00〜20:00(※予想)

※ロピア福岡新宮店の営業時間はまだ発表されていません。

九州一号店のヨドバシ博多店は10:00から20:00です。

全国のロピアの営業時間を調べてみましたが、大多数が「10:00〜20:00」でした。

しかし、場所や店舗によって「9:00〜20:00」「10:00〜21:00」「10:00〜19:00」など様々なので、詳細がわかり次第更新します。

ロピアの口コミや感想は?みんなのおすすめ商品も紹介

ロピアの口コミや感想まとめ〜よいところ・残念なところ〜

現在ロピアでお買い物をしている人の口コミをまとめてみました!

まずはロピアの良い点です↓

とにかく安くて量が多い!!

特にお肉が大容量で安く、味もおいしいのでまとめ買いする!

大容量といってもコストコほどではないちょうどいい多さもGood!

元々お肉屋さんというのもあってソーセージやベーコンもおすすめ

オリジナルのピザやチーズケーキも安くておいしいので要チェック!

大容量でも日本人に合わせた「ちょうどよい大容量」なので、利用しやすいようです。

お惣菜も安くておいしい商品がたくさんあるので自分好みのアイテムを探す楽しみもありますね!

お次はロピアの少し残念な点です↓

現金のみなので大量買いの人は注意!

コイン式のショッピングカートなので100円を用意しておかなければならない手間がある

安すぎるからついつい買いすぎてしまう!

クレジットカードが使えないというのは結構痛いですね(汗

また、最近設置するお店も増えてきた「コイン式のショッピングカート」も不慣れな場合は結構手間だったります。来店の際は100円準備しておきましょう。

安すぎるから買いすぎちゃう!というのは残念な点なのでしょうか笑

ロビアのおすすめ商品は?

以下、先輩たちのロピアおすすめ商品です。

さいごに

今回は、新宮にあるコーナン福岡新宮店跡地に出店予定の「食生活♥♥ロピア」についてまとめました。

福岡に続々激安・デカ盛りスーパーが進出してきていますね!!

これから話題になること間違いなしです!

ぜひオープンしたら足を運んでみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました