【画像で見る】テロテロのエアリズム(半袖)のたたみ方

ライフハック

こんにちは!ともれつです☆

今回はエアリズムのたたみ方をご紹介します。

私はエアリズム持っていないんですが、旦那さんが愛用中でして毎日洗濯をしてたたむのですが、テロッテロですごくたたみにくいんです。たたんでもタンスの引き出しにしまう前にクシャっと崩れてしまう…。毎日「どうしたもんかね…」と悩んでおりましたが、最近こんなストレスをフリーにしてしまうたたみ方を発見したのでご紹介します。

画像で説明するのでよかったら参考にしてみてくださいね!

レツ
レツ

テロテロ素材ってほんとイライラしちゃうのよね!

ビート
ビート

ヒートテックにもスポーツインナーにも使えるたたみ方だよ!

さっそくエアリズム(半袖)をたたんでみよう!!

レツ
レツ

あらやだ!!このエアリズム何年も着過ぎて肩と腕のところが日焼けして変色しちゃってるわ!!恥ずかしい!!

平置きして袖を内側に折る

下半分を上に折る

三つ折りに折る

大体えり幅くらいがちょうどいいサイズになると思いますが、好みの幅でOKです。

でも幅が狭い方がたたみ終わったとき割としっかりします。

下1/3を折る

下1/3の穴に上1/3を入れ込む。

完成!!

とてもコンパクト、かつしっかりたたむことが出来ました!

何枚もあるエアリズムを同じようにたたみ、立てて引き出しに並べるととてもすっきり収納することができます。

こういう引き出しの仕切りに入れるとさらにきれいに収納ができそうですね!

まとめ

エアリズムは肌着なので毎日活躍します。毎日着るものだからこそ、いつでも出し入れがスムーズにできるようにしておきたいものですね。このたたみ方なら旅行などで持ち出すときも崩れないので便利ですよ!同じく半袖のヒートテックや、スポーツインナーなどにも応用できるたたみ方なので、ぜひ試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました