わっしょい百万夏まつり2023今年の前夜祭はB’zと花火!日程やチケット、セトリなど

ローカル情報

2023年はわっしょい百万夏祭りが通常開催されることが決まりましたね!

「わっしょい」は北九州市民にはなくてはならない夏の風物詩です!

通常開催が決定しただけでも嬉しいのに、今回は前夜祭がB’zの名曲と花火とのコラボショーということでこれは見に行かねばなりませんね!!

今回は、

わっしょい百万夏祭り2023の前夜祭『B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023』について

前夜祭の日程と開催場所

チケットの料金と購入方法

2022年に幕張であった同イベントのセトリ紹介

会場までのアクセス方法

などをまとめました。

ぜひ参考にされてくださいね!

 

わっしょい百万夏まつり2023の前夜祭『B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023』とは

B’zデビュー35周年を記念する最新型花火エンターテインメント・ショー『B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023』の福岡・北九州での開催が決定しました。

“クイーン花火”(「QUEEN THE GREATEST FIREWORKS 2022」)、“ストーンズ花火”(「東京SUGOI花火「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS 〜感激!偉大なる花火〜」など、様々なアーティストの名曲とともに花火を打ち上げる「最新型花火エンターテインメント・ショー」を手がける”SUGOI花火”が企画しています。

B’zの名曲の数々と、史上最高の花火チームが打ち上げる最高の花火のコラボレーションを体感できる、従来の花火大会とはひとあじ違ったショー型花火大会です。

2022年は11月に幕張で同イベントが開催されており好評を博しました。

今回の北九州は『B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023』の2回目の公演となります!

  • 見事なシンクロとワイドでハイクオリティな花火
    • 楽曲に合わせて100分の1秒単位でタイミングをコントロールできる点火システムを使用
  • ライブ会場同様の音響システム
    • 音楽フェスやライブさながらの音づくりにこだわった音響システムを採用
  • 日本でトップクラスの花火会社が日本全国から集結
    • 音楽ファンだけでなく花火ファンの方たちにも喜んでもらえるショーを提供
  • 全席指定で場所取りの心配不要
    • 通常の花火イベントとは異なる、コンサートと同じように安全・安心なショーを提供

※B’zの出演はありませんのでご注意ください!!

わっしょい百万夏まつり2023 前夜祭の日程は?

わっしょい百万夏祭り2023 前夜祭日程

2023年8月4日(金)

開場:17:00〜

開演:20:00〜

わっしょい百万夏まつり2023の開催が8月6日(土)と7日(日)なので、前日の金曜日に開催されます。

わっしょい百万夏まつり2023前夜祭 開催場所はどこ?

花火打ち上げ会場

福岡ミクニワールドスタジアム北九州

〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目9−33

数年前から前夜祭の花火大会はミクニワールドスタジアムで開催されています。

座席指定なので早くからな並んで待ったりしなくてもいいですし、JR小倉駅から近いので便利ですね。

☆北九州のその他の観光地は>>こちら!!

チケット購入方法は?

現在B’zファンクラブ等の先行販売はすでに終了しています。

現在購入できるのは一般販売の「通常チケット」と「北九州市民割チケット」です。

チケットの料金と、購入方法が異なりますので以下、参考にどうぞ!

通常チケット

申し込みはすでに販売開始(2023/6/17(土)10:00〜)しています。

先着順、予定枚数終了次第、受付終了になりますのでお買い求めはお早めに!

通常チケットの料金と観覧場所

チケット料金:8,800円

花火観覧場所:一般スタンド席or一般グランド席(エリア図は下記)

楽天チケットより引用

北九州市民割引チケット

北九州市民割チケットは北九州市内限定で購入できる割引チケットです。

北九州市民は約半額になるのは嬉しいですね!!

観覧場所はグラウンド席のみですが、正面で観覧できるので迫力満点で観覧できそうですね!

北九州市民割チケットの料金と観覧場所

チケット料金:4,500円

花火観覧場所:市民割グラウンド席(エリア図は下記)

北九州市民割チケット発売場所

北九州市内のローソン・ミニストップ店舗(Loppi端末から購入)

井筒屋小倉店(本店)新館8F

※市民割チケットの予約購入はできません。店舗店頭にて直接購入しましょう。

市民割チケットは即日発券です。

楽天チケットより引用

2022年に幕張であった同イベントのセトリを参考に

2022年11月5日(土)に幕張で先にあった同イベントのセトリを貼っておきます。

季節がクリスマスに近いのでクリスマスソングなどが選曲されていますが、

この夏はどんな選曲になるか楽しみですね!

01:LOVE PHANTOM

02:衝動

03:イチブトゼンブ-Ballad Version-

04:愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

05:UNITE

06:SLEEPLESS

07:ALONE

08:BURN-フメツノフェイス-

09:SUPER LOVE SONG

10:恋心(KOI-GOKORO)

11:いつかのメリークリスマス

12: 兵、走る

13:愛のバクダン

14:ultra soul

ミクニワールドスタジアムのアクセス方法

駐車場は用意されていないので、公共交通機関を利用していきましょう。

JR小倉駅から歩いて7分です。

ミクニワールドスタジアムHPより引用

※遠方より車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

(近隣有料駐車場の情報はこちら

☆北九州のその他の観光地は>>こちら!!

 

さいごに

今回は「わっしょい百万夏まつり2023の前夜祭『B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023』」の詳細についてまとめてみました。

まさかわっしょいとB’zがコラボするなんてびっくりですね!!

B’zファンも花火ファンもただのお祭り好きも、みんなが楽しむことができる前夜祭になりそうです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました