福岡北九州で初開催ドッグマルシェ2023!日程や開催会場、イベント内容や駐車場も

ドッグマルシェ画像 ローカル情報

福岡県北九州市で初めてドッグマルシェが開催されることが決定しました。

その名も「& My Dog ドッグマルシェin関門シティ」です。

今回は「& My Dog ドッグマルシェin関門シティ2023」について、日程や開催会場、イベント内容、来場ルールやマナー、周辺の駐車場についてまとめました。

※当記事の情報は2023年3月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

& My Dog ドッグマルシェin関門シティとは?

ちわわの寝姿
公式ホームページより引用

愛犬とのかけがえのない日々は、忘れられない大切な思い出。

出会えたことに感謝して。

I♡my dog.

& My Dog は愛犬と楽しく幸せな時間を過ごすためのドッグイベントです。

& My Dog ドッグマルシェホームページより

「& My Dog ドッグマルシェin関門シティ」とは、今年2023年初めて福岡県北九州市で開催される新しいドッグイベントです。

ドッグマルシェとは、ドッグ関連の商品やグッズを主に販売するお店が集まり、愛犬同伴でお買い物や食事を楽しむことができます。

愛犬と、観光地の門司港レトロで愛犬に似合う素敵なグッズを探したり、愛犬と一緒に美味しい食事をしたりと、丸一日楽しむことができる愛犬家にとってのイベントです。

& My Dog ドッグマルシェin関門シティ 日程は?

ドッグマルシェ画像
公式ホームページより引用
& My Dog ドッグマルシェin関門シティ 日程

2023年4月8日(土)・4月9日(日)の2日間

& My Dog ドッグマルシェin関門シティ 開催時間

両日ともに10:30〜16:00

& My Dog ドッグマルシェin関門シティ 開催会場はどこ?

名称:& My Dog ドッグマルシェin関門シティ

会場:福岡県北九州市門司区東港町1-12

門司港レトロ 中央広場/親水広場

主催:acud.(アキュッド)https://acud.jp

イベントのお問い合わせ先:E-Mail/info@my-dog.me

入場料:無料

●門司港レトロの観光口コミなどはこちらで詳しく見れます

& My Dog ドッグマルシェin関門シティ イベント内容

ドッグマルシェ

ドッグ関連グッズに特化した商品や作品を取り扱うお店(リード・首輪・洋服・犬用アクセサリー・おもちゃなど)や、ドッグ用のドッグフードやおやつを取り扱うお店などが集まるブースです。

ドッグサポーターズ

ドッグや愛犬家をサポートする企業ブースで、ハンドメイド品伊賀の商品の販売や、自社製品のPRなど、ドッグブランドやメーカー、企業などが集まる予定です。

キッチンカーズ

さまざまな食のキッチンカーが集まるブースです。

わんちゃんを連れてのお食事は限られますが、キッチンカーならテイクアウトでワンちゃんと一緒に食事ができます。

フェイバリットマルシェ

お気に入りの商品を販売するブースです。

クラフト・ハンドメイド作家の作品や商品や、食べ物などが販売される予定です。

わんこを飼っていなくても、人が楽しむことができるエリア。


※現在は出店者が未発表なので、リストが公表されましたらお知らせします。

来場ルールとマナー

ペットを連れての来場にルールがあるようですが、まだ公式ホームページには掲載されていません。

掲載され次第お知らせします。

門司港レトロの駐車場は?

近隣には駐車場がたくさんありますが、イベント開催時などは満車になりがちです。

わんちゃんのイベントとなると、車で来場する人が多いでしょう。

今回はイベント中でも比較的止めやすい駐車場をご紹介します。

(必ず駐車ができるということではありませんのでご了承ください)

マリンレトロパーキング

門司港レトロの真ん中にあるのに比較的駐車しやすいパーキングです。会場の親水広場と中央広場に徒歩3分という近さ!!

  • 年中無休・24時間営業
  • 収容台数46台
  • 会場まで徒歩約3分

基本料金 100円/30分

最大料金 (12時間)500円※平日のみ

オレンジパーク浜町

線路を渡った場所にあるパーキングですが徒歩4分の近さです。少し入ったところにあるので穴場かもしれません。

  • 年中無休・24時間営業
  • 収容台数16台
  • 会場まで徒歩約4分

基本料金 土日祝日 100円/30分

最大料金 (8〜20時間)500円

東港レトロパーキング

会場まで徒歩8分と少し離れていますが、料金が他と比べると半額なのと、収容台数が多いのが魅力的なパーキングです。会場までの間に綺麗で広い遊歩道がありますので、散歩を楽しむ感覚で歩くとすぐ着きます。

  • 年中無休・24時間営業
  • 収容台数100台
  • 会場まで徒歩約8分

基本料金 100円/60分

最大料金 (12時間)500円※平日のみ

さいごに

今回は「& My Dog ドッグマルシェin関門シティ2023」について、日程や開催会場、イベント内容、来場ルールやマナー、周辺の駐車場についてご紹介しました。

4月の暖かい春の日に愛犬と共に、観光地の門司港レトロでイベントに参加しませんか??

著作者:lesyaskripak/出典:Freepik

コメント

タイトルとURLをコピーしました