0歳からのクラシックコンサート北九州2022はいつ?チケット先行予約方法も

おでかけ

毎年冬に北九州市の響ホールで行われる「0才からの親子で楽しむクラシックコンサート」の時期がやってきましたね!

毎回チラシを手にした時にはすでに前売りは完売で未だかつてコンサートに行けていないのが正直なところ。

今回こそは!と思い、コンサートの日程やチケット先行予約方法などを調べましたので、同じく毎年行けない!と言われる方は参考にしてみてください。

私も今回こそは行けるように頑張ります!

0才からの親子で楽しむクラシックコンサート基本情報

0sai2_omote_fin

響ホール公式ホームページより

その名の通り0才から入ることができるクラシックコンサートです。

お子さんが泣いたり、トイレに行ったりと大人しく椅子に座って見ることに慣れていないお子さんでも大丈夫なので、初めてクラシックコンサートデビューにはもってこい!のコンサートです。

赤ちゃんのためのベビーカー置き場やおむつ交換台、授乳スペースも完備なので安心していくことができますね!

2023年はピアノと歌とサックス四重奏で奏でる賑やかなステージは、クラシックの定番曲から聞きなれた童謡、子供たちが大好きな絵本など、とても盛りだくさんの内容となっています。

ピアノは中川賢一さん、歌はソプラノ歌手鵜木絵里さん、サクソフォーン四重奏はクワチュール・ベーのみなさんです。

出演者のプロフィールはこちら>>響ホールホームページ

プログラム

♪ R.シュトラウス:交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」
♪ ホルスト:組曲「惑星」より ジュピター
♪ アメイジング・グレイス
♪ いぬのおまわりさん、おにのパンツ   ほか
絵本:『もいもい』市原 淳 作/開 一夫 監修/ディスカヴァー・トゥエンティワン 出版
   『きんぎょがにげた』五味 太郎 作/福音館書店 出版    

*曲目・曲順は変更になる場合があります。

開催場所:北九州市立響ホール

住所:〒805-0062 福岡県北九州市八幡東区平野1-1-1 国際村交流センター内

問い合わせ先:響ホール音楽事業課 TEL 093-663-6661(9:00~18:00|土日祝除く)

0才からの親子で楽しむクラシックコンサートの日程は?

コンサートの日程

2023年2月18日(土曜日)

ロビー開場/10:15〜 ホール開場/10:30〜 開演/11:00〜

毎年クリスマス頃にあっているイメージでしたが、今回は年明けの2023年の2月に開催されます。

公演時間は60分程度(休憩なし)です。演奏を聴いていたらあっという間に60分過ぎてしまうようなので、子どもさんの集中力が持ちそうですね!

前売りチケットの料金は?

【全席指定】

おとな2,000円/こども(0才〜小学性)1,000円

親子ペア(おとな1人+こども1人)2,500円

※小さなお子様にも1人につき1枚のチケットが必要です。

お子さんが見やすいように膝にのせての観覧も可能です。その場合もチケットが1枚必要です。

例えば、4人家族で行く場合、パパとこども1人、ママとこども1人でそれぞれ親子ペアチケットを2枚購入すれば1,000円お得になりますね!

前売りチケットの先行予約販売はいつから?どこで買える?

KICPACメンバーズ先行予約販売

KICPACメンバーズ先行予約日

2022年11月24日(木)10:00~17:00

KICPACメンバーズとは、北九州芸術劇場と響ホールの会員制度で、年会費2,000円で誰よりも早く先行予約を実施、座席優先などの特典があります。今年の入会はすでに受付を終了しているので、メンバーズでない方はこの日は購入できません。

令和4年度KICPACメンバーズは定員に達したため、受付を終了いたしました。
たくさんのご入会ありがとうございました。
令和5年度会員募集については令和5年1月以降にお知らせします。

北九州芸術劇場より引用

【おすすめ】チケットクラブQ先行予約販売

チケットクラブQ先行予約日

2022年11月30日(水)10:00~17:00

チケットクラブQなら随時WEBにて入会を受け付けています。

入会登録料は無料なので、先行で購入したいなら入会して11/30にWEBで購入するのが確実です。

一般販売

一般発売開始日

2022年12月1日(木)10:00〜

一般販売は先着になるので早めに購入をお勧めします。

先行予約で完売の場合は一般で販売されないので、できればチケットクラブQに登録して先行予約をしたほうがいいと思います。

窓口で購入:北九州芸術劇場Q-station/響ホール事務室

電話で購入:北九州芸術劇場 093-562-8435 受付時間:10:00~18:00(土・日・祝・年末年始12月29日~1月3日を除く)

WEBで購入:チケットぴあ>>こちら / ローソンチケット>>こちら

さいごに

今回はなかなかチケットがGETできない「0才からの親子で楽しむクラシックコンサート」の内容や前売りチケット販売日と購入方法についてまとめました。

小さな頃から音楽に触れさせたいと思う親御さんは多いと思います。

コンサートデビューにうってつけの演奏会にぜひお出かけしてみてくださいね!

親御さんも楽しめること間違いなしですよ☆

著作者:Freepik

コメント

タイトルとURLをコピーしました