業務スーパー福岡的場に新規オープン!開店日はいつ?場所や営業時間は?

ローカル情報

業務スーパーって最近あちこちにできていますよね!

テレビでも毎週のように取り上げられており、お買い物に行く人も多いのではないでしょうか?

「安くて量が多くて美味しい!」三拍子そろった業務スーパーが福岡市南区的場に新規オープンすることがわかりました。

現在建設中で、どうやら「ボトルワールドOK」というお店と一緒にオープンするようです。

今回はこの業務スーパー福岡的場店について、いつオープンなのか?場所や営業時間などの基本情報まとめと、ボトルワールドOKについても調べてみました。

建設中の業務スーパーにわくわくしてる人、参考にしてくださいね!

業務スーパー福岡的場店 いつオープン?

オープン予定日

2023年2月9日(木)朝9:00オープン

更新遅くなってすみません!

オープン日が決まってました汗

業務スーパー福岡的場店の場所はどこ?

福岡県福岡市南区的場1-21-16

グーグルマップにはすでに「業務スーパー福岡的場店」と記載されています。

福岡市立曰佐小学校のすぐ向かい側、福岡横手郵便局の隣です。

建設される前は田んぼが広がっていた場所です。

業務スーパー福岡的場店の営業時間は?

営業時間

AM9:00〜PM9:00

他店と同様に朝9:00から夜9:00でした。遅くまで開いてるので助かりますね!

ボトルワールドOKとは?

そもそもボトルワールドOKとはなんなのでしょうか?

あまり聞きなれないお店の名前ですが、実は関西では有名な会社で株式会社ボトルワールドOKという会社です。

主に酒類を専門に取り扱っている会社で、現在、奈良県・大阪府・兵庫県・福岡県・熊本県に35店舗の「生鮮&業務スーパー ボトルワールドOK」と酒類専門店「ボトルワールドOK」、オリジナルスーパーの「FRESH MART Okest」をそれぞれ1店舗の合計37店舗と「お惣菜・お弁当の 馳走菜」を12店舗運営しています。

業務スーパーは神戸物産が運営していますが、株式会社ボロトルワールドOKが業務スーパーにFC加盟し、「生鮮&業務スーパーボトルワールドOK」として店舗を運営しているのです。

ボトルワールドOKとのドッキング店は九州に現在5店舗

上記で記載しましたが、現在九州では5店舗運営しています。

  • 2021年7月29日/久留米東櫛原店OPEN
  • 2021年10月27日/熊本荒尾原万田店OPEN
  • 2022年3月16日/筑後北店OPEN
  • 2022年4月28日/長嶺店(熊本)OPEN
  • 2022年6月30日/柳川三橋店OPEN

熊本と筑後エリアに展開されていましたが、今回6店舗目の福岡的場店は初の福岡市エリアでの出店となります。

業務スーパー福岡的場店の支払方法は?

私の家の近所の業務スーパーは最近までクレカが使えませんでしたし、今現在もキャッシュレス決済は不可です。クレジットカードが使用できない店舗も未だに存在しています。

しかし、このボトルワールドOKとドッキングした業務スーパーは下記支払い方法が選べます。

株式会社ボトルワールドホームページより

キャッシュレス決済が使える店舗はありがたいですね!

今回オープンする福岡的場店もおそらくキャッシュレス決済可能だと思われます。

また、ボトルワールドとドッキングした店舗はポイントカードも利用できます。ポイントカードがない店舗もある中でFCだから可能なのでしょうね!ありがたいです。

ボトルワールドOKのホームページには、ボトルワールドOKが運営する九州エリアの業務スーパーのポイントカレンダーを見ることができます。現在営業中の他店のチラシも見ることができますので、一度参考にチェックしてみてはいかがですか?

さいごに

今回は福岡市南区的場に新規オープン予定の「生鮮&業務スーパー ボトルワールドOK福岡的場店」についてまとめました。

割と広い土地なので大きな店舗になると予想されます。「大きな業スー」と聞けばなぜだか心がわくわくしますね!

オープンまでまだ時間がありますが、楽しみに待ちましょう☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました