ぺぺたまレトルトパスタソースはネットで買える?店舗の販売店や、みんなの口コミをご紹介

ローカル情報

福岡で行列ができるパスタ屋さんといえば「らるきい」ですね!

ソフトバンクホークスの王会長や福岡出身の博多華丸博多大吉さんなど多くの有名人やスポーツ選手をトリコにしてきたという、福岡でも大変有名なお店。

このらるきいさんで看板メニューがペペロンチーノにたまごが入ったオリジナルパスタ「ペペたま」です。

らるきいさん自体はオンラインストアなどがありませんのでパスタソースを販売していませんが、らるきいさんが「監修」したぺぺたまの冷凍レトルトパスタソースが販売されているのをご存知でしたか?

今回はこのぺぺたまの冷凍レトルトパスタソースについてと、販売店、ソースの口コミなどをまとめてみました。

ビート
ビート

何度行っても行列すごいから毎回並ぶの諦めちゃうんだよな〜

レツ
レツ

お客さんの9割が「ペペたま」を頼むんだって!

らるきい監修のペペたま。パスタソースは「やまや」と共同開発 

博多の味 やまや 公式オンラインストア

らるきいのペペたまのパスタソースを販売しているのは、これまた福岡で超有名な明太子屋さんの「やまやさんが販売しています。2021年12月に九州地域限定商品として発売されました。

行列に並ばなくても自宅で名店の味が楽しめるように、茹でたパスタと和えるだけのお手軽レトルトパスタソースです。ぺぺたまの代名詞「ニンニク風味」と「ふわとろ卵」はもちろん、たっぷりあるソースのボリュームまで忠実に再現されています。

余ったソースをバゲットなどに付けていただくのもオススメ!

博多の味 やまや 公式オンラインストア
  • 商品名:らるきい監修ぺぺたま。パスタソース
  • 価格:972円(税込)
  • 内容量:160g(1人前)
  • 賞味期間:365日(要冷凍)

らるきい監修のペペたま。パスタソース はどこで買える?

らるきいのペペたま。パスタソース ネット通販

オンラインストアはやまやさんの公式オンラインショップで購入できます。

Amazonや楽天でもやまやさんの公式ストアがあります。

※ネット通販となると冷凍便になるので少し割高になります。

らるきいのペペたま。パスタソース 販売店舗

福岡空港

福岡空港 ANA FESTA 福岡国内ロビー店
福岡空港 ANA FESTA 福岡7番ゲート店
福岡空港 ANA FESTA 福岡8番ゲート店
福岡空港 ANA FESTA 福岡11番ゲート店

JR博多駅

博多の味やまや マイング店

博多銘品蔵

そのほかの販売場所 博多駅構内自動販売機

博多駅駅構内の北改札口近くにある自販機でも販売されているようです。

こちらでは1人前1,000円で保冷袋保冷剤入り(6時間持運可能)です。

TENJIN SITE https://tenjinsite.jp/topics/topics/72070

※現在確認できている店舗です。

らるきいのぺぺたま。冷凍レトルトパスタソースはおいしい?口コミを紹介

らるきいのぺぺたま。パスタソースの口コミは「濃厚でおいしい」「お店の味だった!」「かなりパンチがあるけど絶品!」という口コミが多く見られました。

しかし中には「割高なので余裕があるときにまた買いたい」「にんにくがそこまで好きじゃなかったら普通」「あまり美味しくなかった」など、好みが割れてる感じでした。

商品自体は、ちゃんとらるきいさんが監修しているものですし、福岡では有名な明太子屋さんの「やまや」さんが手がけているので確かだと思います。ちゃんとレシピ通りに作ることをオススメします。

まとめ

福岡の行列のできるパスタ屋さんとして長年親しまれているらるきいのぺぺたまですが、今では再現をしたレシピがたくさんネットに上がっています。でもどれも本当の味かどうかわからない!一度でいいからちゃんと食べてみたい!と思う人は、ぜひこのパスタソース購入して作ってみてはいかがでしょうか?また、福岡の新しいお土産としても最適です。福岡に来られた際はぜひお買い求めくださいね!

ビート
ビート

基本的に博多ん料理は味の濃いかもんね〜

レツ
レツ

やまやさんのもつ鍋もちかっぱ美味しかよ!食べてみらんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました