【画像で見る】ベビービョルンの抱っこ紐ベビーキャリアONEたたみ方

ライフハック

こんにちは!ともれつです☆

今日は前回に引き続き「画像で見るたたみ方シリーズ」です!

今日たたむものはベビービョルンの抱っこ紐ベビーキャリアoneです。

長女が生まれてから頂き物のエルゴを使ってたんですが、私昔器械体操をやっていたのにも関わらず、エルゴの背中でバックルを止めるというのが毎度腕がつりそうで苦痛だったので、アカチャンホンポで安かったベビービョルンのベビーキャリアONEを購入しました。

当時エルゴが大人気で「抱っこ紐はエルゴ一択!!」の人が多かった中、ベビービョルンの抱っこ紐はなかなかスタイリッシュで目立ったものです。

昨年次女が生まれたので、それからまた使い出したのですが、やっぱりベビービョルンの抱っこ紐は良いですね!!4つのバックルでしっかり固定するので、赤ちゃんが落ちる心配もなくかなり安心感があります。今回も使い倒しました〜!!

でもベビービョルンの使いにくいところは「かさばる」ところなんですよね。。。ごっついのでエルゴに比べるとわっさわっさなる感じが煩わしいなと思うこともしばしば。

しかし!このたたみ方さえ覚えればかさばるベビーキャリアONEもすっきりコンパクトに収納できちゃいます!

たたみ方を画像で解説していきますのでよかったら参考にしてくださいね!!

ビート
ビート

ベビービョルンの抱っこ紐はおんぶに切り替える時がめっちゃ楽なんだよね!

レツ
レツ

でも外した時バッサー!ってなる感じが少しわずらわしいんだよね〜とっ散らかる感じ。

ビート
ビート

そんな時にこのたたみ方を実践してみてね!コンパクトコンパクト!!

ベビービョルンの抱っこ紐ベビーキャリアONEのたたみ方

ベビービョルンの最大の特徴である4つのバックルを全て留めます。

裏返します。

ショルダーストラップを交互に内側に折り込みます。

ヘッドサポートを内側にぐるぐるっとショルダーストラップを包むように巻き込みます。

さらにぐるぐるっと。

ウエストバックルを上で留め、ベルトを両サイドに引っ張って締めます。

完成!!ほらこんなにコンパクトに!!

反対側です。締めたウエストベルトはブラブラします。。これはどうにもなりませんでした汗

コンパクトにたためたので、IKEAの収納に。すっぽりきれいに収まりました!

収納カバーをつければ持ち運びも簡単

市販されている収納カバーを使用すれば持ち運びにも便利です。もちろん手作りでもOK!

他には大きめの巾着などに入れても良いですね!

まとめ

いかがでしたか?最近の一番新しいベビービョルンの抱っこ紐はこのタイプよりもかなり軽量化されて色もかっこいいものが多いのでここまでかさばらないのかもしれませんが、まだベビーキャリアONEを使っている人や、メルカリなどでONEを購入した人などもいらっしゃると思います。そんなあなたのお役に立てれば幸いです。

ベビービョルンのONEは私はとても大好きでした。こんなに素敵な抱っこ紐フルで活用しなきゃもったいないです!抱っこ紐はすぐ使える時期が過ぎてしまいますからね!しっかりコンパクトにたたんでたくさん持ち運び、使い倒しましょう!

レツ
レツ

今生まれたばっかりだったらこのONE KAI Air買うわ〜!ベビービョルン大好き☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました