全プリキュア展開催決定!福岡は?開催地と見どころ、チケット情報も

おでかけ

プリキュアが20周年を記念して20年分のプリキュアを集めた「全プリキュア展」を開催することが決まりました!

私的には「福岡には来るのか!?」が1番気になるところ。

果たして福岡には来るのか!?全プリキュア展の開催地や見どころ、チケット情報、入場特典やグッズなど調べてみました!

全プリキュア展開催地は?

東京・大阪・名古屋

3会場のみの予定となっています。

残念ながら福岡は入っていませんでした…。

今のところ東京会場のみ、開催日が発表されており、大阪、名古屋もcoming soon状態です。

ちなみに東京会場の開催日は、

2023/2/1(水)〜2/19(日) 池袋・サンシャインシティ 展示ホールA

となっており、かなり短期間の開催です。

その分内容の濃い展覧会になる予感です。

今回残念ながら福岡は入っていませんでしたが、こういったアニメの展覧会で、開催地の追加があるのはたまにあるので、福岡が追加で開催されることを祈りましょう

全プリキュア展 見どころは?

見どころは今のところまだ発表されていませんが、20年分のプリキュアが一堂に会すという事で様々な展示が期待できますね!

今のところわかっているのは、

「グリーティングがある」と言う事!

グリーティングとは、通常キャラクターの着ぐるみと写真撮影をしたり握手をしたりと、触れ合うことができるというファンにはたまらないイベントですが、

今回のグリーティングには注意事項に「ハイタッチ、2ショット、接触は禁止となります。」と書かれていました。コロナ禍なので接触NGは残念ですが、生でプリキュアに会えるというのは嬉しいですね!

東京会場のグリーティングスケジュールが出ていました。

日にちでシリーズのプリキュアが違うというのと、時間によって会えるキャラクターが違うので、お目当てのプリキュアがいる人はスケジュールをよく確認してチケットを取る必要があります!

また、来期の新作プリキュアの「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクター達にも一足早く会えるのも激アツですね!!

歴代のプリキュアにも会いたいけど、新しいプリキュアにも会いたい!!!!迷っていまします。。

ひろがるスカイプリキュアロゴ
ひろがるスカイプリキュア公式ホームページより

全プリキュア展チケット情報

前売りチケット料金は?

大人/2,300円

大学生/1,900円

高校生~3歳/1,300円

※2歳以下は保護者同伴で無料

【東京会場】チケット前売り販売スケジュール

ここでは東京会場のチケットについてまとめています。

先行抽選販売

先行で抽選販売があります。チケットを申し込んで抽選で当選したらゲットできるチケットです。

申込受付期間

12月18日(日)午前10:00〜2023年1月9日(月)23:59

抽選結果発表

1月13日(金)15:00〜

  • 平日、初日・土日祝:全日日時指定制です。
  • 会員1アカウントにつき2回まで/1回のお申込みで6枚まで申し込み可。
  • 先行予約には会員登録が必須です。

プレミアム内覧会

大人のみが入場できる日が「プレミアム内覧会です。

プレミアム内覧会詳細

2023年1月31日(火)19時~21時予定 料金:¥3,300

本展示の前日に行われるもので、詳細はまだ発表されていませんがかなり特別なイベントになるのは間違いありません。

プレミア内覧会のチケットも、先行抽選販売と同じスケジュールで申込と抽選発表があります。

一般販売

一般販売開始日

2023年1月18日(水)10:00AM 発売開始

全プリキュア展 当日券の販売もあり!

当日券は残数があれば販売されるようです。

料金は下記の通り

大人/2,500円

大学生/2,100円

高校生~3歳/1,500円

  • 各回区分で残数チケットがある場合のみの販売です。
  • 会場での当日分チケット販売は、混雑状況により販売を中止する場合があるので注意が必要。

全プリキュア展 入場特典はある?

クリアフォトカード 

全20種をランダムで1種類

入場特典もありますよ!全20種類をランダムでなんてどの歴代プリキュアが当たるかドキドキですね!

  • 入場時に会場にて受け取り(前売りでの受け取りではない)。
  • 有料入場者のみ。
  • 入場特典は無くなり次第配布終了。

全プリキュア展 グッズは?

全プリキュア展でのグッズはかなりの商品販売されます。

詳しくは公式ホームパージよりご確認ください。

会場でのグッズ販売はありますが、グッズのみの購入は出来ないようです。

グッズが欲しい場合は全プリキュア展に入場する必要があります。

また、入場1回につきお会計は1回のみ。商品によっては個数の購入制限もありますので注意が必要です。売り切れの場合も多々あるので目的の商品がある場合は早めの時間に来場されることをオススメします。

グッズは全会場終了後、事後販売や通信販売が予定されているので、売り切れで買えなかった場合は通販を待てば買えるかもしれませんね!

さいごに

全プリキュア展なんてプリキュアファンはたまりませんね!

残念ながら今のところ福岡には来ませんが、追加開催でもしかしたら来るかもしれません。諦めないで待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました