ゆめタウン飯塚2023年7月いつオープン?スタバ出店も決定!!テナント一覧

ローカル情報

ゆめタウン飯塚が開業することが発表されてから丸2年が経ちました。

そしてついにオープン予定日が発表されましたね!!さらにはスタバの情報も上がってます!

今回は「ゆめタウン飯塚は2023年7月のいつオープンなのか、スタバの出店はあるのか?営業時間やテナント一覧、映画館情報」などをまとめてみました。

まだわからないことも多いので、随時更新していきたいと思います!!

※当記事の情報は2023年5月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

ゆめタウン飯塚はいつオープン予定?

ゆめタウン飯塚オープン
ゆめタウンホームページより
ゆめタウン飯塚のオープン日

2023年7月29日(土曜日)  あさ9:00オープン

ようやくゆめタウン飯塚のオープン日が発表されましたね!オープン当日はオープニングセレモニーが開催される予定です。

夏休み真っ只中なのでかなり混雑が予想されますね!

営業時間も公開されました。以下のとおりです。

ゆめタウン飯塚営業時間

2023年7月29日(土)〜7月31日(月)の期間 1・2階フロア 9:00〜21:00

2023年8月1日(火)〜  1階フロア 9:00〜21:00/2階フロア 10:00〜21:00

※一部専門店は営業時間が異なります。

ゆめタウン飯塚の住所は?どこにできる?

ゆめタウン飯塚イメージ
公式HPより引用

飯塚市地方卸売市場の跡地にできます。

名称:ゆめタウン飯塚

住所:福岡県飯塚市菰田西3丁目6番1号

近隣にはJR飯塚駅、トライアル、カホテラスなどがあり、立地の良いところですね。

ゆめタウン飯塚 スタバ出店が決定!!

4月27日に発表された情報によると、出店リストにスターバックスが表記がありました!

ついに飯塚にスタバが出店です!!めでたいです!!

スターバックスの飯塚出店は、地元の方はかなり期待していたのではないでしょうか!?

4/27の発表ではマクドナルドの出店も発表されました。

スタバの他に注目すべきは、ダイソーとスタンダードプロダクツとスリーピーの三店舗同時出店です!スタンダードプロダクツは県内にすでに3店舗出店していますが、今までのダイソーにない、すごくおしゃれな雑貨ばかりなので絶対に押さえておきたいお店です!

現在96店舗が発表されていますが、残り4店舗は何が入るのでしょうか??

個人的に無印良品が入ると思っていましたが、未だに表記はありません。

ユニクロはGUがあるので出店はないのかな…?

発表があり次第随時更新していきます!

ゆめタウン飯塚 テナント一覧

一覧は下記のとおりです。

(※そのほか、9の専門店についてはまだ未発表なので分かり次第更新します。)

NO業種テナント名NO業種テナント名
11和菓子ひよ子492時計・宝飾エトウ時計店
21和菓子湖月堂502宝飾LIEGE
31和菓子口福堂512アクセサリーグランジュール
41洋菓子メゾン・ド・ミコ522バラエティ雑貨アクトワン
51洋菓子sweets HEART532均一雑貨DAISO
61製茶西村園茶舗542均一雑貨Standard Products
71ベーカリーハートブレッドアンティーク552均一雑貨THREEPPY
81フルーツサンドTHREE562均一雑貨3COINS+plus
91カフェスターバックスコーヒー572玩具ペリカン
101タピオカティーウェイ582文具・雑貨Life Clip (TAMAOKI)
111おむすびおむすび処 かば田592書籍宮脇書店
121塩干かば田602携帯グッズリンリンワン
131唐揚げ唐十612携帯修理スマートクール
141輸入食品カルディコーヒーファーム622眼鏡パリミキ
151食物販こととや632眼鏡Zoff
161食物販わくわく広場642コンタクト中央コンタクト
171生花魁華652携帯ソフトバンク・ワイモバイル
181コスメまるまんフィオーレ662携帯au Style
191ボンフカヤ672ハンバーグレストランびっくりドンキー
201ドゥサックス682麺・定食辛麺屋桝元
211眼鏡メガネのヨネザワ692ラーメン一風堂
221宝くじ宝くじ チャンスセンター702和食庄屋
231調剤薬局I&H飯塚薬局712うどん能古うどん
241保険ゆめあんしんプラザ722ステーキペッパーランチ
251ATM福岡銀行732中華大阪王将
261ATM西日本シティ銀行742天ぷら雷屋
271ATM飯塚信用金庫752とんかつ井手カツ丼
281ATMセブン銀行762どんぶり魚屋のごはん
292レディスアベニュー772イタリアンパスタトピザ
302レディスハニーズ782ファーストフードマクドナルド
312レディスアビアント792ドーナツミスタードーナツ
322レディスグレディブリリアン802クレープボンズクレープ
332レディスSM2(サマンサ モスモス)812アイスサーティワンアイスクリーム
342レディスブージュルード822ペットCOO&RIKU
352レディスペイトブルームガーデン832ヘアカラークイックカラーQ
362ファミリーグローバルワークSmile Seed Store842お直し洋服のお直しステップ
372ファミリーGU852買取専門店ジュエルカフェ
382ファミリーcoca862保険保険ひろば
392ファミリーラコレ872写真館カメラのキタムラ・スタジオマリオ
402ファミリーマックハウス882エステSALON elf
412ミセスT’sコレクション892ホットヨガホットヨガスタジオ LAVA
422ミセスM2902そろばん教室そろばん教室88くん
432スーツスーツセレクト912ダンス教室パパイヤ式ダンスアカデミー
442呉服呉服のもろふじ922歯科飯塚みらい歯科
452服飾雑貨ポルカドット932眼科はた眼科
462帽子・生活雑貨CHELSEA New York943シネマシネマサンシャイン
472ABCマート953アミューズリトルプラネット
482靴下・インナーチュチュアンナ963アミューズGIGO
ゆめタウン飯塚公式HPより

ゆめタウン飯塚 映画館もオープン!

ゆめタウンを経営している株式会社イズミからは九州3番目となるなるシネマコンプレックス(複合映画館)「シネマサンシャイン飯塚」が出店予定です!

プレミヤムシアター「IMAXレーザー」を1スクリーン(九州で2劇場目)、シネマサンシャイン独自劇場規格「BESTIA (DOLBY ATMOS)」を1スクリーンを含む、全9スクリーン1,245席を展開する予定!

クリアで明るい最先端の技術を駆使した、まるで視聴者が映画の中に入ったような臨場感を体験出来る映画館がオープンする予定です。とっても楽しみですね!

シネマサンシャイン
PRTIMES
シネマサンシャインイメージ
PRTIMES

ゆめタウン飯塚の最新情報はInstagramでチェック!

今後はゆめタウン飯塚のInstagramにて、最新情報を発信していくということなので、気になる方はこまめにチェックされてみてはいかがでしょうか??

さいごに

今回は「ゆめタウン飯塚」について現在わかっている情報をまとめてみました。

飯塚市はカホテラスのオープンなどで最近賑わいを見せていますね!ゆめタウン飯塚が完成したらもっと盛り上がるでしょうね!

開業までもう少しかかりますので、情報は追って更新していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました