福岡北九州にペンギンベーカリーが出店!オープン予定日や住所、営業時間など(最新)

ローカル情報

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの北海道が地元のパン屋さん「ペンギンベーカリー」が福岡県北九州市戸畑区に出店することがわかりました!

ついに福岡にペンギンベーカリーがきます!!

今回は九州初出店の「ペンギンベーカリー戸畑店」について、オープンする場所(住所)、オープン予定日、営業時間や定休日などについてと、ペンギンベーカリーのおすすめのパンをご紹介いたします。

※当記事の情報は2023年3月のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

ペンギンベーカリーとは?

PRTIMES

2016年に北海道の恵庭市に1号店をオープンして以来、地元北海道を中心に展開してきたパン屋さんです。

北海道の大地で育った小麦を使い、子どもからお年寄りまで毎日食べていただけるパン」をコンセプトに、小麦をはじめ原材料となる乳製品や野菜、豆類などをできるだけ北海道産のものを使用するというのがペンギンベーカリーのこだわりです。

パンは毎日約80種類もの数多くのパンが並ぶためにお客さんは毎日通いたくなる!とリピーターも多く、さらには新商品も続々と開発されているので、いつ行っても新しいパンに出会えます。

日本カレーパン協会で金賞を受賞し、累計販売数200万個を売り上げた「海老カレーフォンデュ」や唐揚げグランプリで金賞を受賞した北海道名物の「ザンギ」など、原材料のこだわりやパンの品揃えの多さだけでなく、味も折り紙つきです。

2021年の愛知豊田市の本州1号店を皮切りに毎月新店舗をオープンしている、テレビ・雑誌・SNSでも話題の、今飛ぶ鳥を落とす勢いの有名パン屋さんなのです。

今回の福岡県北九州市戸畑の出店は九州初出店となるため、かなり注目を集めること間違い無しです!

ペンギンベーカリー九州初出店!場所はどこ?

公式ホームページより
ペンギンベーカリー戸畑店 オープン予定場所

福岡県北九州市戸畑区東鞘ヶ谷町2−2
ショッピングパーク鞘ヶ谷11号 

公式よりオープン場所の住所が公開されました。

ショッピングパーク鞘ヶ谷内の想夫恋跡地です。

オープン日はいつ?

ペンギンベーカリー戸畑店 オープン予定日

3月24日(金) AM10:00オープン

オープン予定日が決まりました!!

3/24の金曜日です。

営業時間や定休日は?

10:00〜19:00

売り切れ次第営業を終了することがあります。

公式から正式な営業時間の発表がありました。

定休日に関してはどの店舗も記載がないので今の所「定休日はない」と思われます。

ペンギンベーカリーのおすすめ商品

北海道の大地で育った小麦をつかった、ペンギンベーカリーの人気商品をご紹介します。

「日本一のカレーパン」

日本カレーパン協会が主催する「カレーパングランプリ2022」にて3年連続・日本一の称号を獲得したペンギンベーカリーのカレーパン。海老カレーフォンデュは累計200万個売り上げている大人気商品です。

2020年は「海老カレーパンフォンデュ」

2021年は「カレーパンフォンデュ」

2022年は「海老カレーパンフォンデュ」「とり〜りチーズのトマト焼きカレーパン」

3年連続「カレーパン」が最高金賞を受賞しています。

海老カレーパンフォンデュは甘エビの旨味を凝縮したオイルを、カレーのルーに加え、チーズフォンデュにはプリプリの海老を丸ごと入れた贅沢なカレーパンです。

「とべない食パン」

十勝産の小麦「ゆめちから」を100%使用した食パンです。

やわらかく、もっちり食感と、クリスピーな耳が人気です。

卵、牛乳、バター、マーガリン、はちみつを使用していないので子どもからお年寄りまで安心して食べることができます。

おすすめの食べ方

1日目は焼かずにスライスしてそのまま食べるのがおすすめ。ゆめちからの風味とふんわりもっちり食感を楽しみましょう。

2日目は軽くトーストして小麦の香ばしさを楽しみつつ、パンの耳のクリスピー食感を堪能します。

「ペンギンメロンパン」

外はカリカリ、中ふんわりのメロンパンは、焼き上がりに北海道産のバターを焦がしバターにして、たっぷりかけているので、一口食べるごとに香ばしいバターの風味がひろがる絶品メロンパンです。

そのほか北海道のご当地メニューも!

ペンギンベーカリーのザンギ
ペンギンベーカリー公式ホームページより

北海道名物の唐揚げ「ザンギ」は、第13回からあげグランプリにて「金賞」を受賞したほどの本格派!唐揚げ専門店を差し置いて受賞したザンギは、大ぶり3個が串刺しになっており、パンのお供に最適です!

ペンギンベーカリーの揚げいも
ペンギンベーカリー公式ホームページより

また、蒸したじゃがいも1個にほんのり甘い衣をつけて丸ごと揚げた北海道名物の「峠のあげいも」も人気商品です。サクサクの衣とほくほくのじゃがいもが3つ串刺しになっています。

さいごに

今回は九州初出店となるペンギンベーカリー戸畑店についてまとめました。

福岡の人間は北海道に憧れますよね!パンも気になりますが、個人的にはザンギやあげいももとても気になります!

オープンまで楽しみに待ちましょう☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました