閉館の久山温泉跡地にサウナがオープン予定!Nayuta 詳細まとめ

おでかけ

久山町にあった久山温泉が閉館後、新たな施設がオープンすることがわかりました!

今回はこの久山温泉跡地には一体何ができるのか?調べてまとめてみました。

まだまだ未確定なことが多いのでわかったものから随時更新して行きますので、その点ご了承くださいね!

※当記事の情報は2023年4月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

久山温泉の跡地に「宿泊できるサウナ施設」が開業予定

久山町の久山温泉 ホテル夢家が2020年6月に閉館していたことはご存知の方も多いはず。その跡地は一体どうなるんだろう、と思った方もいるのではないでしょうか?

その閉館した土地建物を飯塚市に本社を置く「株式会社前田組」が2020年11月が取得しており、この度、宿泊もできるサウナ施設をオープン予定とのことがわかりました。

名前は「Nayuta

宿泊できるサウナ・温泉施設の他に、ヴィーガンレストランやオーガニック食材の販売、おにぎり専門店など、とことん体に優しい、良質なものを提供する施設になるようです。

またオールキャッシュレス対応(現金使用不可)、アルコール提供なし、敷地内全面禁煙など、これからの時代のニーズに合わせた、特に女性には嬉しい魅力的な新しい施設になりそうです。

「Nayuta 」オープン日はいつ?

「Nayuta 」オープン日

2022年12月12日(月)10:00〜

大浴場&サウナ、宿泊施設のオープンは2023年以降となります。

Instagramより

施設自体のオープンは12/12ですが、大浴場やサウナ、宿泊施設等は2023年以降のオープンになるとのこと。12月のオープンには、後に紹介するレストランやセレクトショップが先にオープンするようです。

本来は2021年の秋のオープン予定だったようですね。

現在サウナや温泉については開業が遅れています。1日も早い開業を目指すためにクラウドファンディングの募集が今後公開予定なので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

「Nayuta 」営業時間は?

「Nayuta 」営業時間(予定)

営業時間: 10:00~17:00 (L.O. 16:30)

定休日

2023年3月より水曜日も営業

※但し一部店舗除く

(2023年2月まで水曜日定休日)

〇Vegan Restaurant Suiは水曜日定休日

営業時間11:00〜15:00(14:30LO)

〇玄米おにぎり ひとやすみは火曜日定休日

営業時間10:00〜17:00(16:30LO)

おばんざいの提供は15:00(14:30LO)まで


※営業時間や定休日については、大浴場&サウナオープン以降は変更が発生する見込みだそう。

施設の内容

公式のホームページには施設の詳細は載っておらず全てお店ごとのInstagramにて、情報を発信しているようです。気になるお店がある方はInstagramをチェック!

◯ 瑞々しい野菜のフレンチランチ
“Vegan Restaurant Sui”
(ヴィーガンレストラン / ヴィーガン) インスタはこちら


◯ こころを込めたお菓子とコーヒー
“cafe letter”
(カフェライブラリー / ラクトオボベジタリアン) インスタはこちら


◯ 薪で炊いたごはんとお野菜のおばんざい
“玄米おにぎり ひとやすみ”
(おにぎりバー / ヴィーガン) インスタはこちら


◯ フレッシュなスムージー
“Juice Bar Delight”
(ジュースバー / ヴィーガン) インスタはこちら


◯ 量り売りとオーガニック食材
“marche acoustic”
(量り売り&オーガニックスーパー&産直) インスタはこちら


◯ 手しごとの日々のアイテム
“gallery present”
(セレクトショップ) インスタはこちら


◯ カタルシスとの邂逅
“Live Space pure soul”
(コンサートホール)

Instagramより引用

InstagramやTwitterにはずっと体に優しいどこか懐かしい素朴な料理の数々がアップされていました。

お店の内容を見ただけで、

「雰囲気良き〜!」「体にも良さそう〜!!」

ってなりますね☆

サウナができたら、ゆっくりサウナで疲れを癒して、そのあとヴィーガンレストランでランチ、美味しいスイーツとコーヒーで昼下がりをまったり過ごす…

癒しでしかありません!!すっごい行きたい!!

またSNSには英語での説明も合わせて載っていました。海外からのお客様を見込んでのことでしょうか。海外からの観光客などが増えると久山町の活性化にも繋がりますね!

Nayuta の施設情報

施設名: Nayuta
所在地: 811-2501 福岡県糟屋郡久山町大字久原1822
電話番号: 092-410-3309 (10:00~17:00 水曜定休)

ホームページはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら

さいごに

今回は新たに久山温泉跡地にできる施設「Nayuta」についてまとめました。

都会に謙遜から離れてゆっくり癒される、そんな次世代施設の完成、とっても楽しみですね!

また最新情報がわかりました更新していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました